aanything's blog

プログラミング、雑多な情報を徒然なるままに。気に入ったまとめを保存してます。

DIY 鬼目ナット ハンガーボルト

鬼目ナット

ナットの穴の部分をどこかに埋め込みたいときに使用するもの
f:id:aanything:20140117102034j:plain

ハンガーボルト

ボルトのネジの部分をどこかに埋め込みたいときに使用するもの
f:id:aanything:20140117102121j:plain


何かをネジ打ちだったり、釘打ちでくっつけたいときに、もしかしたらこれらの部品は取り外しができるようにした方がいいかもと思ったら、上記の鬼目ナットやハンガーボルトをつけると幸せになれる

こういうのはなんてググったらいいのかわからない。。。。

【ナットの穴を取り付けるやつ】
【ナット 穴 取り付け】
【ボルト 軸 取り付け】
【ボルト ネジ 埋め込み】
とか、試行錯誤して見つけること出来ました!!